コンピューターゲームの黄昏内輪スペース
昏(くら)い掲示板
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FF8の話題禁止


新着順 1 → 98 最大記録保持数 500

めでと。

 投稿日 2000年1月2日(日)13時07分 投稿者 KA [vckgp018.vc-net.ne.jp] 削除

アクセスログ収集スクリプトの2000年問題を修正。


積ゲー進捗状況

 投稿日 1999年12月30日(木)21時27分 投稿者 KA [vckgp017.vc-net.ne.jp] 削除

■GREEN:35%

>映画哲学に名を借りた女をめぐる不毛な争いがまきおこる
やはりベタなパターンとしては、「ベルリン天使の詩」などを見て
感動する素朴な女の子が、話し相手欲しさに映研に入ってき
た所を、「キミ、女優の才能あるよ!」とたぶらかしつつ鬼畜行為
に及ぶというのを想像しますが、今のところそーいうゲームではないらしく。

かつて期待した、「偏差値高めブルジョワ校の文科系少年の青春」も
よく書かれてますが、それがメインテーマという訳でもないらしく。

■Ulitma IX:Ascension 50%

「で、電波でガーディアンが俺に命令するんだ!あの命令には逆らえない
んだよ!頼む、慈悲の徳でもって、見逃してくれ。」
「つーかおまえ死ね?」
(KA誤訳)

私の英語力不足のせいかもしれませんが、今ひとつ期待と違うところ
があり。

■Mech Warrior3日本語版 70%

英語版を途中で放ってあったのを、日本語化を機に再開(最近このパタ
ーン多し)。なお英語版とセーブデータの互換性あり。洋風ロボットもの。

■Falcon4.0日本語版 10%

対地攻撃の操作法をまだ習得してない。

■ヴァルキリープロファイル 0%

いまどきの国産RPGの動向を知ろうと買ってみたが、手つかず。

ほか2つくらい


おれはキミの犯罪的瞬間(だけ)を撮りたいんだ!

 投稿日 1999年12月30日(木)17時55分 投稿者 畠田 久弥 [visitor.laputacity.co.jp] 削除


 <みどり

 店頭のデモを見て、映画哲学に名を借りた
 女をめぐる不毛な争いがまきおこる話かとちょっと妄想。


すみません

 投稿日 1999年12月29日(水)23時32分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 トップの背景色、ソイレントグリーンを思い出してしまいました。
※未見です。


みどり

 投稿日 1999年12月29日(水)23時02分 投稿者 KA [vctk2p134.vc-net.ne.jp] 削除

今度はブルジョワだ!


ドリキャス

 投稿日 1999年12月4日(土)00時19分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 ネットゲーマシンとは言っても、PCとはまるでターゲットが違いますねえ。
 PCゲームは非常にブルジョアですが、DCからはプロレタのにおひが。
 ZIPを足してブルジョアもどきに走るか、それどもプロレタを貫くか?

 しかし、192MB RAMでもブルジョアにはなれませんか……。


やはり

 投稿日 1999年12月3日(金)21時58分 投稿者 KA [vckgp056.vc-net.ne.jp] 削除

私がドリキャスに乗らなかったのが、
すべての元凶なのでしょうか?

U9をベストな環境で遊ぶには、ドリ2台分の増資が必要なことがわかり。
まあ十分遊べるレベルとは思うが。
じつはうるてまシリーズを発売と同時に遊んだことってあまりない。
思えばいつもスペックが追いつかなかったよな…


すまんこってす

 投稿日 1999年12月2日(木)23時12分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 以前に比べ、私は御ページのストライクゾーンからすっかり外れてしまいました。
「GREENってなんだっけ?」と一瞬思ってしまいましたし。
 関係各方面からのお叱りを待ちます。それで私が変わるかは別として。


アクセス数が

 投稿日 1999年12月2日(木)21時50分 投稿者 KA [vckgp039.vc-net.ne.jp] 削除

ページ開設当時のレベルにまで落ち込んでしまいました。
やむを得ぬとはいえ…

Ultima IX入手。WEB上では、うちのメモリ192MBでは足りねえという噂。


リーフキャラは心理学というより風景かも(脈略なし)

 投稿日 1999年11月10日(水)18時14分 投稿者 畠田 久弥 [proxy2-gw.bb.aoyama.ac.jp] 削除


>募集:神坂一の文体模写によるBG翻訳例(ちょっと嫌)

作者の都合なるものが紛れこんで
ゲーム性まで変化させてしまいそうな。

「おーほほほほっ、この手のダンジョンはねえ(略)」


走り書き

 投稿日 1999年11月8日(月)20時08分 投稿者 KA [vctk2p129.vc-net.ne.jp] 削除


さて、Baldur's Gate日本語版がでました。
英語版をやっていたんですが、テキスト量がべらぼうに多いため、第5章で中断し日本語版を待っていました。
しかし、蓋をあけてみると、原文を思い出さないと意味の分りにくい日本語も。
BGの原文というのは、無理なファンタジー風偽古文と、ひねりすぎの隠語で出来ており、早い話がおたくの文体ではないのかなー。
おたく文体の小賢しさを再現できれば、内容はざっくり意訳してよいとも思いましたが。
ゲーム翻訳家の登場はいつか。

募集:神坂一の文体模写によるBG翻訳例(ちょっと嫌)


いらっしゃいませ

 投稿日 1999年9月26日(日)19時17分 投稿者 KA(管理人) [vckgp043.vc-net.ne.jp] 削除

はじめまして。
ラブエスが楽しければキャプテン・ラヴもきっと楽しいはず!
(ゲームの方向性はだいぶ違いますが)

ページは開店休業中ですが、今やはりちと忙しいです。
時間的、体力的にもそうですが、
精神的に、生きていくのに必要なこと以外を考える
のが許されないような世界におりまして(謎)。
いろんなコトにケリをつけるまで、ページの更新はしばらくおまちください。


はじめまして

 投稿日 1999年9月25日(土)02時49分 投稿者 惑星 [INS10.osaka-ins.dti.ne.jp] 削除

はじめまして、スタークラフトか何かで検索してたどり着いたものです。
表ページよませていただきました。簡潔でわかりやすくて、とてもおもしろかったです。
今までラブエスはやったことがなかったのですが、面白そうなのでやってみてびっくり。
こんなすごいゲームだとは思いませんでした。
ToHeartは何が面白いのかさっぱりわかりませんでしたが、階級論を読んで
理由の一端はそれだったのかと納得しました。
今度はキャプテン・ラブを買ってこようかと思います。

お仕事忙しいでしょうけど、表ページ楽しみしています。それでは。


なにか言おうとすると

 投稿日 1999年9月6日(月)22時42分 投稿者 KA [vctk2p132.vc-net.ne.jp] 削除

つい愚痴になってしまう状況ゆえに沈黙。


私の場合

 投稿日 1999年9月1日(水)23時27分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 趣味を知られるのはまだいいとしても、直接顔を合わせる機会の多い人間に
ヱブページを見られるのはマズイと知りました。
 特に相手がページを持っていない場合。


メモ1

 投稿日 1999年8月31日(火)23時22分 投稿者 KA [vctk2p131.vc-net.ne.jp] 削除

昔は非ゲーマーの偏見を意識してゲームマニアであることを言わない場面もありましたが、
今や、ゲーマーであることがばれた結果、「わるいおたく」な人達が急になれなれしい態度になって
にじりよってくるのが面倒で隠す自分にきづく。
カムアウトの日はいつか


陰謀の夏

 投稿日 1999年8月19日(木)15時02分 投稿者 KA [vctk2p129.vc-net.ne.jp] 削除

自ら報告を求めておきながら、何の返答もなしですいません。
ようやっと夏休みをとったものの、夏にハマれるゲームなし。
狙っていたものは皆発売延期だ!


半端な報告

 投稿日 1999年8月16日(月)23時18分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 コミケに行ってまいりました。
・所持金が多少減りました。
・体力値がけっこう減りました。
・臭い値が大幅に上がりました。
・体重は……ほとんど変わりません。なぜ?

 こみパ本は買いませんでしたが、そのほとんどはゲームの絵柄を忠実に
まねているのが特徴です。一般のギャルゲ本はそうでもないんですが。
 これはみつみ氏の絵柄が憧れの対象なのか、それともまねないとこみパに
見えなくなってしまうのか。むう。


休みもねえ

 投稿日 1999年8月13日(金)00時04分 投稿者 KA [vctk2p135.vc-net.ne.jp] 削除

明日も仕事ですが、
こみパページ運営者として、コミケに行かないとはカッコつかないわ。
皆様のご報告をまつ。
こみパの同人誌はおたくの愛のかたちを(以下略)


無題

 投稿日 1999年8月4日(水)22時03分 投稿者 KA [vckgp046.vc-net.ne.jp] 削除

私もいろいろあるんですが、最近時間がありません。
「地球防衛軍」で何のプログラムもしてないまっすぐ飛ぶだけの
宇宙船が勝ってしまったとか?

わたしにとって、ぼーっと放心する時間がいかに重要かあらためて確認してます。
ボーっとしているときに、文章のイメージが無意識に蓄積されて、
然るべきときに表に出てくる。
そういうしくみになっているらしい。


ああとでいんく

 投稿日 1999年8月4日(水)00時18分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 色々あるんですけどまとまりません。ごめんなさい。
「ハウメニロボットぁX1で出てなかったべぇキシャーッ!」とか。

   メモ:
・ポリゴン時代に入り、表現は広がることが期待されたが、実際には逆に
「実写カメラ」「ニュートン力学」といった『お手本』に逆い難くなった。
・数学・理学的ルールを新規に発明することに比べ、それをプレイヤーに説明
することは困難かつ嫌われやすい。→プレイヤーは自己の経験を活用したがる。


勝手に書かせていただきます。

 投稿日 1999年7月27日(火)23時56分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 勝手知ったるなんとやら。←すみません

 今回はゲームよりも、むしろX線検査装置の方が槍玉に挙げられたようです。
 ただし私はニュース23とニュースステーションはチェックしておりません。
 いやこの2番組が一番バカ騒ぎしそうなんですけど。

 しかし「旋回しようとしたら高度が落ちた」って……犯人は本当にフライト
シムマニアなんでしょうか?


あー

 投稿日 1999年7月27日(火)21時57分 投稿者 KA [vckgp028.vc-net.ne.jp] 削除

ちょっといそがしいもんで。すんません。


これでまた、ゲームも槍玉に?

 投稿日 1999年7月25日(日)05時50分 投稿者 りったあ [ppp917.st.rim.or.jp] 削除

ざけんな!!>犯人&メディア


7月の魔王はヤツの頭に落ちた。

 投稿日 1999年7月24日(土)17時55分 投稿者 畠田 久弥 [ccport.cc.aoyama.ac.jp] 削除


>飛行機ヲタク系犯罪か?

ジャンボでレインボーブリッジの股くぐりを狙っていたとは…
さては、ファントム無頼の読みすぎか!?(←嫌すぎる責任転嫁)

>関係のない話題

どこでもいっしょが大穴の予感。
有能な毒舌家をポケットに飼うゲームだとのこと。


おのれ我々のささやかな楽しみを

 投稿日 1999年7月23日(金)23時45分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

>飛行機ヲタク系犯罪か?
 こうなったらハイジャック犯を武力排除するゲームを←堂々巡り

>ハンガーにずらりと並べたマイ・プレーン。
>ふんふん、今日はどれで出撃ようかな、
 そうか、奴はそれをやるために横田へ……イヤだ。
 しかし冷戦時代の戦闘機をズラリ所有できるというのは、とても気持ちの
いい勘違いゆえやってみたいものです。
 『エアフォースデルタ』は徹底したハイレゾエーコン2ぶりが見物です。

>ネット対戦
 対応していないようです。ざんねん。
 問題なのは、ブラウン管では「ケツを取り合う楽しさ」を広く十分に説明
できないということですか。エーコン1は画面分割ゆえさらに泥沼。
※セガマークIIIのF16で対戦した人って、どれぐらいいるんでしょ?


うう

 投稿日 1999年7月23日(金)21時54分 投稿者 KA [vckgp036.vc-net.ne.jp] 削除

せっかく飛行機ゲームの話題で盛り上がっているところに水を差すように
飛行機ヲタク系犯罪か?

>えーこんについて、2と3を比べて、ですが。

そうですねー
乗り物系のゲームでは、「乗り物コレクション」はひとつの面白さのツボですが、
まー作る方としては、前回とは違ったことをしたいと思うのは当然だからなあ。

またPCフライトシムとの比較になりますが、アレらは固定客ねらいのため
やってることは毎回おなじ。
えーこんはそうもいかんのかも。


えーこんについて思うこと ひとこと

 投稿日 1999年7月23日(金)13時58分 投稿者 りったあ [ppp916.st.rim.or.jp] 削除

はじめまして。
えーこんについて、2と3を比べて、ですが。
ハンガーにずらりと並べたマイ・プレーン。
ふんふん、今日はどれで出撃ようかな、

これが無くなったのはいたいっす。
あと、そもそものプレーヤーの立場が、
片や自由業の傭兵
片や物語を選ぶ、自由意志を保証されながらも、お役人の軍人。

この差も大きいのでわないかと・・・。どうでしょうか?。


濃厚な真空

 投稿日 1999年7月22日(木)21時39分 投稿者 KA [vckgp030.vc-net.ne.jp] 削除

>『エアフォースデルタ』
店頭ですこし見てきました。
まるで真空のような静寂な透明感ある空間が、わりと好きです。
あの雰囲気で、遠距離から、レーダーや電子機器に気を配り
有利なポジションをキープしつつ敵機に接近し、交戦そのものは
一瞬で決着がつく、というようなゲーム性なら雰囲気ぴったり
かもしれませんが…

>エアフォースデルタの対戦モード(ありましたっけ?)
>をガンダムらしく盛り上げてみよう!

ネット対戦はありますか?
海外のネット対戦ゲームでは、音声通信も普及しはじめているようです
が、本邦では?


傷を舐めあう道化死合

 投稿日 1999年7月22日(木)14時36分 投稿者 畠田 久弥 [ccport.cc.aoyama.ac.jp] 削除


エアフォースデルタの対戦モード(ありましたっけ?)
をガンダムらしく盛り上げてみよう!

「紙ヒコーキめ!」
「ふっ、キサマの機体に引っついている
ハエでも打ち落としてやろうか!」
「地球の引力に魂を引かれたものが何をへタレたことを!」
「違うぞ。我々は同類だ。ニュータイプなのさ。」
「戯れを!」
「我々は二ュートン力学を克服しているではないか。
少なくともオルードタイプではない証拠だろう!」
「うっ…」

このように命のやりとりの最中でも
安心してディスカッションが可能ですので
存分に相互自己否定をお楽しみ下さい。

(なお、プレイ後に猛烈な無情感が沸き上がりますので、
精神科の通院歴のある方はご遠慮下さい。)


体感対空速度メタファー

 投稿日 1999年7月21日(水)23時38分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

・光陰矢のごとき雲海
・機体振動
・空気摩擦音
・衝撃波
・そして何より、操舵性

>エースコンバット3
 あれはミノフスキー粒子では?←見えませぬ



 投稿日 1999年7月21日(水)23時15分 投稿者 KA [vckgp019.vc-net.ne.jp] 削除

エースコンバット3では空気ながれまくりのようですが。


対空速度

 投稿日 1999年7月21日(水)22時36分 投稿者 KA [vckgp025.vc-net.ne.jp] 削除

よく知りませんが、
空や気に対する速度というのは、実際にはどう見えるものなのか〜
演出としての「空」の流れとは?


いやなんつーか

 投稿日 1999年7月20日(火)23時37分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 問題なのは対地体感速度よりも対空体感速度だったりします。
 この辺は発売後に拙ページで。

 挙動についても、MiG-21がまるでカナード翼+ベクタードノズル付きの
ような斜め飛びをしておりビックリ。初心者向けに操作を楽にしたという
ことらしいのですが……。

 しかしその一方、機体外観の汚しやラダーなどの可動部動作にはミョーに
力が入っており、この偏執ぐあいが購入の決め手?


加速度をかんじろ

 投稿日 1999年7月20日(火)12時45分 投稿者 KA [vckgp035.vc-net.ne.jp] 削除

>『エアフォースデルタ』が、実はピアノ線で吊られているかのようなヘナヘナ
>飛行(しかも『帰ってきたウルトラマン』の操演なみにスピード感皆無)で

低空飛行に徹すれば、さすがに背景が流れるので速さを感じられるでしょうか?
実機が高高度を飛んでいる映像とか見ると、よくとまっているように見えるッス。
あの「地面からはなれてる感」を表現しようとしているわけでは…ないんだろうな。
まあ実際に乗っていれば加速を感じることができるわけですが。

ところでF22もののフライトシムとかやっていると、ベクタードノズルの関係で
加速方向と自分が向いている方向が大きく異なる場面があります。
しかし、あれは爽快感という点がちょっと欠けるかと思ったことがあり。


ところでこれはアイデンティティか?

 投稿日 1999年7月19日(月)23時39分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 それでも買います。『エアフォースデルタ』。


にせアイデンティティ崩壊の例

 投稿日 1999年7月19日(月)23時33分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 飛行機好きにしてコナミ狂、かつドリキャス党党員であるワタクシ待望の
『エアフォースデルタ』が、実はピアノ線で吊られているかのようなヘナヘナ
飛行(しかも『帰ってきたウルトラマン』の操演なみにスピード感皆無)で
あることが判明。掌をかえしたように「エースコンバット最高!」などと無責任
窮まる発言を連発。国民から「貴様にはファミコンのトップガンがお似合いだ」
と糾弾され、早くも粛正の危機。

 この投稿はフィクションです。


追補

 投稿日 1999年7月8日(木)23時29分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

>二流の学問
 私の場合、第三者のそれよりも、自分や近親者のそれを恐れたりするわけで。
 やっぱり修行が足りません。

↑あとこういったときに「修行をやった気になるための修行」をやってしまい
そうな自分も恐くあり。

>沢月さんのBBS
 最初「なんで話がこじれているんだろ?」とか思っていましたが、実は私も
dotimpactさんのBBSを先に読んでしまっていた人なのでした。


自らを省みる

 投稿日 1999年7月7日(水)23時43分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

>ある意味便利なんですよ。どうせわかってくれなさそうな相手むけの
>肩書きとして。
 私がいかにその必要がない暮らしをしているか、痛感いたしました。
 面子の大半がオタクとギャンブラーという困った職場。

>「よいオタク」
 腐れ縁連中の不文律に「モノをつくらないオタクは悪いオタクだ」というのが
あり、それを初めて聞いた時には柏手を打ちましたが、今は「どこからどこまで
をモノづくりというのだろう?」と悩んでいたり。私も相当修行が足りません。


ある意味

 投稿日 1999年7月6日(火)19時42分 投稿者 KA [210.255.134.46] 削除

>自分を一言でくくるなんざやめましょうや。
ある意味便利なんですよ。どうせわかってくれなさそうな相手むけの
肩書きとして。

>沢月さんのBBSがアツイんで話題に入りたいんですが、私に文系頭が
>圧倒的に足りないんで入っていけないんですよ。こういうときに

わたしは年のせいで、ロジックよりもパターン認識のほうが冴えてきたので
ああいう原理論バトルは今や腰が引けます。(俺も一枚かんでたが)

昔は、無駄に理屈っぽいこと言うやつを、まさにその理屈でねじ撫せようとするのが、
すこし好きでした。
(そのようすの一部は、旧掲示板ログにくわしく!)

>「あちくしょ、大学のひとつも出ておくんだった」とか思ってしまいます。
何のためにお勉強するかといえば、二流の学問にだまされたり、びびったり
しないですむように、なんですが、
それって核開発競争のようなモンでもあり。


自分を一言でくくるなんざやめましょうや。

 投稿日 1999年7月6日(火)07時54分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 一言で得られる共通認識なんてタカが知れているんですから。

>掲示板
 なんか、私が対応可能な語り口のBBSが全体的に冷え込んでいる気が。
冷えてるんなら自然淘汰されちまえなどと暴言吐きそうな私であります。
↑最初に消えるのは拙BBS?

 沢月さんのBBSがアツイんで話題に入りたいんですが、私に文系頭が
圧倒的に足りないんで入っていけないんですよ。こういうときに
「あちくしょ、大学のひとつも出ておくんだった」とか思ってしまいます。


掲示板拡散防止条約

 投稿日 1999年7月5日(月)21時46分 投稿者 KA [210.255.134.53] 削除

いま、おもしろいBBSってありますか?
荒れてる=面白いって意見は却下。
なんか話題の拡散状況が激しいんで、
ここを閉めて人の掲示板に常駐してしまうのもいいかも。
あるいは、共同掲示板構想。

> > 近いって思いますよ、ねえキャプテン・ラヴ?
> やったことないんですが、ルサンチマンなゲームなんですか?(笑)

ゲームのほうは必ずしもそうではないんですが、
原作(笑)者ページのほうはどうか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/captain.htm
しかし、この↑ある意味屈折した、原作キャプテンの2面性が、
ゲームにおいて「ラブラブ党」と「キャプテン・ラヴ」の2つに切り離された
(しかしキャプテンが転向者であることで、なお繋がりを保っている)
ことにより、内面の葛藤が、そのまま外むきな活劇へと変わっていく。
このあたりの手際も見事なゲームだ!

> 畠田様
しかし「おたく」の呼称をやめたら自分を一言で言えなくなる俺。「よいオタク」への夢は遠い。


それどころか

 投稿日 1999年7月5日(月)13時43分 投稿者 畠田 久弥 [ccport.cc.aoyama.ac.jp] 削除


私は自分と同年代のオタクを
味方だとまったく思っていません。
(高校までヒドイ奴しかみかけなかったからなあ)


思いつきメモ1

 投稿日 1999年7月4日(日)18時51分 投稿者 KA [210.255.134.41] 削除

自らオタクを名乗ってきましたが、
「最近のおたく」と自分が仲間だとは今やどうも思えねえんで、
すこし路線修正しようかなーとか。


Re: 萌え滓の記

 投稿日 1999年7月3日(土)05時44分 投稿者 秋風 [pppr02-120.big.or.jp] 削除

> 恋愛ゲーム滅亡を目前にして、恋ゲーユーザーの存在証明をキメて

夢の終わりに、ぼくたちの精一杯生き(ようとし)た証を、ですか…?(笑)
何だか、すごく……せつないですね。(笑)
一つの文明の黄昏時はいつもそういうものなのかもしれませんが…
って大げさな。(笑)

> こみパの主人公よりは、ラブエス千葉のほうが、「真のラヴ」に

確かにこみパの主人公は住む世界が違うと感じさせられますよね。
千葉は千葉で己の醜さをまざまざと見せつけられてるようで引きますが…。(笑)

> 近いって思いますよ、ねえキャプテン・ラヴ?

やったことないんですが、ルサンチマンなゲームなんですか?(笑)


> 貴ページの恋愛ゲームホームページデータベースも、
> マトリクス表示に対応したらすごいうれしー

情報性は高まるでしょうが…。
マトリクスって、あの多様なホームページ群をどんな軸で分類すれば
いいんでしょうか。(^^;

> あと、相互リンク集中度の算出も。(勝手な事いいたい放題)

各ページからどのページにリンクが張られてるかまでデータ化するん
ですか?理屈的には不可能ではないですがそれ完全に個人の管理可能範囲を
越えてますって。(笑)


相関図といへば

 投稿日 1999年7月2日(金)22時06分 投稿者 KA [210.255.134.14] 削除

>秋風様

貴ページの恋愛ゲームホームページデータベースも、
マトリクス表示に対応したらすごいうれしー
あと、相互リンク集中度の算出も。(勝手な事いいたい放題)


萌え滓の記

 投稿日 1999年7月2日(金)21時39分 投稿者 KA [210.255.134.36] 削除

> #つまり、恋愛ZERO。

そうですか、ついにそこまで…(笑)

私が最近しきりに「おたくの愛の形」ということを言っているのも、
恋愛ゲーム滅亡を目前にして、恋ゲーユーザーの存在証明をキメて
おきたいという気持ちがあったからかもしれません。

てーか、コアゲーマー世代に「年貢の収めどき」が近付いてるせい?

こみパの主人公よりは、ラブエス千葉のほうが、「真のラヴ」に
近いって思いますよ、ねえキャプテン・ラヴ?
(↑無理矢理三つのゲームに言及した文章)


ほう

 投稿日 1999年7月1日(木)00時38分 投稿者 秋風 [pppr02-225.big.or.jp] 削除

こんばんは。

> ゲーム系ページ相関図

これは面白いものを紹介して下さいました。
ただ恋愛ゲームZEROの位置づけとしてはちょっと?な部分も…。(笑)
人から見てどうなのかは分かりませんが、私自身の興味としてはキャラの1人1人
がどうであろうと、あるいは美少女ゲーム1つ1つの出来がどうであろうと
どうでもいいことなんですよね。(笑)

#内輪では、いい加減ゲームに触れないものだから、外そうかという話も。(笑)
#つまり、恋愛ZERO。「恋愛は、ゼロだったんだ」という更に悲哀に満ちた
#ページに…。(笑)


一部で誤解シリーズ

 投稿日 1999年6月29日(火)19時50分 投稿者 KA [vckgp174.vc-net.ne.jp] 削除

このさいだからゆーと、
一部で誤解されているようですが、このページはアンチ「ゲーム批評」では
ありません。
と言うのも、自分の思想や現代社会分析の正しさを証明するために、
ゲームを取り上げるプロの評論家が多い中、同誌はなんだかんだ言っても
「ゲームが好きで、ゲームばかりやってきた」という思いに基づく言葉で
あるゆえに(それしか発言する動機を持たないゆえに)、このぺーじはむ
しろ後者に近いからです。


ゲーム系ページ相関図が本当に?(笑)

 投稿日 1999年6月28日(月)22時35分 投稿者 KA [vckgp152.vc-net.ne.jp] 削除

リンク逆探知にかかったもの
http://www.linkagecity.com/rooms/7-1-20-3/gglinkmap02.htm


スペシャル核攻撃

 投稿日 1999年6月27日(日)23時27分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 タイトルは『ダライアスII』より。

>リアル
 うあああ辛い言葉があああ。
 「写実性」と取るか「現実感」と取るかでまったく意味が異なってしまい、
しばしば論争の種になるこの言葉。
 シミュレータ愛好家にとっては「写実性」の方でしょう。物理計算も含めて。

>核攻撃ミッション
 60年代ならいざ知らず、現代の戦術戦闘機が核を投下するということは、
戦術核ミサイルを撃ち尽くした末期的状態。もはや帰るところもないだろう
パイロットは何を見る?


やはり、乗り物系

 投稿日 1999年6月26日(土)18時14分 投稿者 KA [vckgp141.vc-net.ne.jp] 削除

という括りのふがよさそうです、フライトシム。
空への憧れというよりは。

乗り物系ゲームではリアル派と気軽指向との対立が続いています。
が、エンタテイメントの手段としてのリアルさとは何か?

>余談ですが、私が第2次大戦機シムを受け入れない理由は、親父から
>東京大空襲時にP51の機銃掃射から逃げ回った体験談を何度も聞かされた
>ことに起因します。

PCフライトシム界では有名な、Novalogic社(米国)の新作F22ものでは、
とうとう核攻撃ミッションがあるらしいです。
http://www.novalogic.com/games/lightning3/html/ss6.html


だけじゃ仕方ないので、少し掘る

 投稿日 1999年6月26日(土)12時02分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 フライトシミュレータという題材ジャンルがなぜ「狭い」かと考えれば、
ゲームで空を飛ぶならばドラゴンの背とか筋斗雲とかマジックカーペットとか
の方が物理的制約が小さいはずで、それでも飛行機という物体に固執すること
自体に猛烈な思い入れが必要。で人を選び。

 つまり「飛行機ゲーム」のスピリットは「飛行機」そのものの出発点であった
「空を飛びたい」という願望からはかけ離れたところにあり。飛びたいだけで
あればドラゴンの方が都合よく、なんて思ったりします。

※アメリカの場合は実社会での飛行機需要が高いので、かなり事情が異なり。


芸風がないので個人的な話をば

 投稿日 1999年6月24日(木)23時26分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

>コンビニ
 うああっ! ま、まさか日本語版じゃ……?
 先日アキバで3,800円購入したUSNFを、今日ようやく起動しました。
(今日発売の家庭機用ゲームを買い逃したため)
 すごいよ! 僕のヘッポコPCでも動くよ。20ポリゴンぐらいのやつが。

>エースコンバット3
 ミリタリ云々はあまり意識しませんでしたが、
『重心からかけ離れた位置にあるため、離着陸時に折れてしまいそうな主脚』
とか、
『-6Gダイヴしたらゲロ吐きどころか首の骨折れて死にそうな細い少年少女』
とか、なにより
『プレイヤの眼を疲れさせる安易かつ自己満足なテクノフォント』
などに耐え切れず購入断念しました。
 敵機を仰ぎ見る視点とか、購入意欲をそそる要素もあったんですけどね。

 余談ですが、私が第2次大戦機シムを受け入れない理由は、親父から
東京大空襲時にP51の機銃掃射から逃げ回った体験談を何度も聞かされた
ことに起因します。


そしてこれが本来の芸風

 投稿日 1999年6月23日(水)20時00分 投稿者 KA [vckgp154.vc-net.ne.jp] 削除

フライトシムUSNFは、コンビニの格安PCゲームコーナーに出ていた。
こんな身近にあったとは。

しかし飛行機と言えば、最近わからんかったのが、エースコンバット3アニメ絵不人気事件です。
みんなそんなにミリタリ路線が好きか?
その一方、PCフライトシム界の真性ひこうきマニアはエーコンなど見向きもしない
やつが多い。
さらにその一方、エースコンバットでも難しいという人もいる。
ゲーマーの層分布が、ますますわからなくなってきたよ…


見つけにくいけど

 投稿日 1999年6月23日(水)19時53分 投稿者 KA(支配人) [vckgp154.vc-net.ne.jp] 削除

よく発見しましたね(^_^)
うちのページでは、シャカイモンダイねたが一部でウケているようですが、
ほんらい私は小ネタとディティルを愛する男です。
また一部で誤解されているようですが、私は宮台シンジは嫌いです。
宮台思想に根本的に欠けているのは「審美力」であろうか。
わたしは美意識とフェティシズムを愛する男です。
でもこの問題の詳細はここではこれ以上語りません。
いずれページ本文で?


はじめまして

 投稿日 1999年6月22日(火)23時22分 投稿者 白壁 [PPP38.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

白壁といいます。書生です。昏いですね。もう陽は落ちてしまったんでしょうか。

書生友達の<a href="http://members.xoom.com/_XOOM/yaken/6.19.htm">犬山さん</a>(最近のゲームには全く手を出さない人です)がKAさんの文章に感服していました。
これからも突っ走ってください。世界の片隅で楽しみにしております。


今後の展望

 投稿日 1999年6月21日(月)21時18分 投稿者 KA(支配人) [vckgp165.vc-net.ne.jp] 削除

現在進行中(否、停止中)の雑文アイデア:

アートディンク系シミュレーションのひみつ
ラブエス文3(まだやるのか…)
黄昏faq(掲示板再開をみこしたNEWCOMER対策)

構想中:

米国メカ操縦系ゲームの魅力

時期を逸しておくら入り(復旧予定なし):

影牢 刻命舘真章ネタ

というように、ネタはある。
しかし、最近ちょっとマンネリぎみかもしれません。
もっとこう盛り上げていきたいと思うものの、20代後半に
なるとこんなふうに趣味にうつつをぬかしてて
いーのかと思って落ち込んだりもするって。

MM7が出た?今月はゲームする金と精神的余裕がなし。


OSの再インストール後

 投稿日 1999年6月17日(木)22時13分 投稿者 KA [vckgp161.vc-net.ne.jp] 削除

ゲイツの自家用飛行機のシステムをぜひWinベースに!
てゆうかただの愚痴です。読み捨て願。


(無題)

 投稿日 1999年6月13日(日)21時54分 投稿者 KA [vckgp167.vc-net.ne.jp] 削除

>マニュアルの厚さにボーッとしていたら起動もせずに本日終了。
 英語版ですよね?

最近の洋ゲーは何でも音声で説明してくれるという親切設計のため
私の場合、ますます言葉の壁が厚くなりました。
ミッションの途中、無線で作戦内容の変更を指示されたり。

こみパ:
瑞希のバッドエンディングおもしろいですか?見てません。


不本意にバドを飲みつつ

 投稿日 1999年6月12日(土)23時44分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

>ゲーム系ページ人脈相関図
 私がネカマの人と知り合いなのは、単なる偶然です。
 ……信じて下さい! はぐっ!

>ラヴ
も全然進めてないのに、"US NAVY Fighters'97"を買ってしまいました。
輸入版を。日本版の、取ってつけたような日本上空キャンペーンは不要。
 マニュアルの厚さにボーッとしていたら起動もせずに本日終了。
 PCゲーム慣れしていないということは恐ろしいス。


ある希望

 投稿日 1999年6月12日(土)20時14分 投稿者 KA [vckgp183.vc-net.ne.jp] 削除

自力でゲーム系ページを渉猟する気力が最近ありません。

そこでぜひほしい企画:ゲーム系ページ人脈相関図
サーチエンジン等のデータベースが利用できれば、リンク関係などから
どういうジャンルにどういう人たちが集っているか調べられるのに。


憂鬱な一日

 投稿日 1999年6月12日(土)19時35分 投稿者 KA [vckgp183.vc-net.ne.jp] 削除

こみパ日誌:
データの改造に手を出す(末期症状)



 投稿日 1999年6月11日(金)22時31分 投稿者 KA [vckgp155.vc-net.ne.jp] 削除

>批評にとって大切なことは、意味が有るか無いかではなく、
>それが面白いかどうかだ……っつーのは極論でしょうか、やっぱり?

やはり、私なんかも「批評とはなにか〜」と言ってるよりは、実際に拙いながらも
なんか書いているほうが楽しいと感じるようになったのは歳のせいか…


批評の意味

 投稿日 1999年6月10日(木)04時22分 投稿者 トゥオラン [tac.udon.net] 削除

批評にとって大切なことは、意味が有るか無いかではなく、
それが面白いかどうかだ……っつーのは極論でしょうか、やっぱり?

> 水戸黄門

現在の黄門様はどうも品が無くてイヤです。
先代の方が渋くて良かったなぁ。


↓自己レス

 投稿日 1999年6月9日(水)00時03分 投稿者 KA(管理人) [vckgp180.vc-net.ne.jp] 削除

いや、おれもその批評の正しさについては知らん。


人生において、批評の意味とは?

 投稿日 1999年6月8日(火)20時22分 投稿者 KA(管理人) [vckgp166.vc-net.ne.jp] 削除

ゆえあってある診療所へ行く。
そこを社交場としているとおぼしき、じいさんばあさんらが、
「ちかごろなんも面白いことがないから生きてるかいがないわ」など
冗談めかして語っていたが、やがて近頃の水戸黄門は面白くないという話になり、
それは黄門様が「とっつかまる」ことがなくなったからだという批評が出ていた。

やけにでかいタイトルですが、まあそんだけの話。


告知さん

 投稿日 1999年6月3日(木)21時31分 投稿者 KA(管理人) [vckgp172.vc-net.ne.jp] 削除

こみパページに雑感文章アップ。


映研をめぐる精神史

 投稿日 1999年6月2日(水)22時14分 投稿者 KA(管理人) [vckgp145.vc-net.ne.jp] 削除

さて、わたしも映画にくわしーわけではないのでアレですが。

キャプテン・ラヴもいちおう映研が舞台?みたいなもん?な
ゲームってことで、80年代映研ノリみたいなものは、あるんだろーか。

[80-90年代初頭、比較的偏差値の高い大学における映研の状況]
この時代の青年において、大学で映研とかに入ってしまうパターンとしては、
ナンパ系サークルやスポーツ系を毛嫌いしつつも、
難解な芸術系や思想系に入らない程度には常識がある。
そんなとき映画ってのは一般人にも説明しやすい文化系として
入りやすいというのがあって。
なんかそういうノリ(どういうノリだ)の人たちのたまり場になる傾向あり。
「現状に不満があるけど、なにもしない」
「でも、なにもできないってことが分かってるだけ、俺たちってまとも?」みたいな。
↑なんかすげえ軽蔑したような口調になってしまいましたが、
そういう映研的な鬱屈したエネルギーを表現してくれることをGREENに期待。
あれは高校だったか…

[こみパ日誌3]
由宇、詠美、彩(同人娘×3)了。現在瑞希。これが終わったら
中途感想を書く。


スターウォーズの話に持っていけねえ

 投稿日 1999年6月2日(水)19時06分 投稿者 畠田 久弥 [ccport.cc.aoyama.ac.jp] 削除

>下の書き込み

ファントムメナスの間違えでした。
そう言えばキャプテンラブにファンパラが出てきましたな。
あとロジャー・コーマンとか。
あれほどマイナーメジャーな映画の例えが頻出したゲームも
見かけませぬが、もしかして他にありますか?


タマネギ発見

 投稿日 1999年5月31日(月)14時48分 投稿者 畠田 久弥 [ccport.cc.aoyama.ac.jp] 削除


私の掲示版で案内を書きこんで頂いたにも関わらず
今日まで気がつきませなんだ。ちょほほ。

こみパについては、ここの反応をもう少し見てから
買うかどうか決めたいです。何を目指しているのか
未だにつかみ損ねているというより、聞けば聞くほ
ど実体が判らなくなってきたので。

(ああ、その点だけに関しては
ファントム オブ メナスにも言えることだなあ)


オタクとパンピーのはざまで。

 投稿日 1999年5月31日(月)10時03分 投稿者 トゥオラン [tac.udon.net] 削除

> 人が名も無きオタクとして一生涯を全うするとうはどういうことか、

なんかこの主人公、オタクなのかそうじゃないのかよくわかりません。
絵画に挫折して漫画を志した一般人なのかなーと思ったら、
ぷに萌えがどーの、コスプレがどーのと語ってるし。
てゆーかSF創作サークルの主宰が美少女アニメ観てんじゃねぇよ。


> 猪名川嬢

発売前まで完全にノーマークだった彼女ですが、プロローグを見て
俺的気になるキャラ第三位にランクイン。同人活動にかける情熱に好感が持てます。


さらに場を以下略

 投稿日 1999年5月30日(日)23時48分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 こみパって食べるとおいしいですか? 食えない? そうですか。

>カタパルト・ブライドル
 現代の艦上機は前脚を直接カタパルトにつなげますが、初期超音速機までの
艦上ジェット機ではカタパルトと機体とをつなぐ装具(ブライドル)を必要と
しました。
 大戦機ファンと現用機ファンにはさまれて、需要の少ない年代のものです。

 2年前のソフトですか。じっくりゆっくり探してみます。


こみパ日誌2

 投稿日 1999年5月30日(日)21時56分 投稿者 KA(管理人) [vckgp182.vc-net.ne.jp] 削除

しかし私が興味があるのは「まんが道」ではなく、
人が名も無きオタクとして一生涯を全うするとうはどういうことか、
という問題なんですが、そういうシナリオもあるのでしょうか。
なお調査を要す。


こみっくパーティー日誌(うら)

 投稿日 1999年5月30日(日)17時25分 投稿者 KA(管理人) [vckgp156.vc-net.ne.jp] 削除

とりあえずこれまでにわかったこと

・電話は最低でも週一回以上はかけまくるべきこと。
・修羅場モードは積極的に活用すべきこと
・エンディングで強制終了するときは、あらかじめ音声等をオフにしておくと
 うまくいくことがあること
・クリアしても爽快って感じじゃないこと


どおお(意味不明)

 投稿日 1999年5月29日(土)18時23分 投稿者 KA(管理人) [vckgp179.vc-net.ne.jp] 削除

>カタパルト・ブライドルを切り離して離艦するF8Uクルセイダーを
>操縦したい……。

よくわかりませんが(←薄情)2年くらい前のPCフライトシム(=スペック低)
US NAVY FIGHTERS(エレクトロニック・アーツ:日本語版あり)
で乗れたような乗れなかったような…

ところで、こみパ攻略できませーん。
WEB情報もまだ出揃ってないというか、
たまにあっても、猪名川嬢の情報ではありません。



また場を無視した書き込み

 投稿日 1999年5月28日(金)23時21分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

>メサーシュミット
 ああ第2次大戦機にもテクノフォント表示するナムコ戦闘機にも興味のない
ワタクシは、カタパルト・ブライドルを切り離して離艦するF8Uクルセイダーを
操縦したい……。
 カタパルト・ブライドルってご存知ですか?

 しかし当方とうていPCゲームできる環境にはありません。
 半端者でしょうか。半端者です。


そしてD-day

 投稿日 1999年5月28日(金)19時19分 投稿者 KA(管理人) [vckgp185.vc-net.ne.jp] 削除

メサーシュミットとおたく美少女、あなたはどちらを選びますか?
↑インストールスペース確保のため、MSCFSを消す。


一本とられる

 投稿日 1999年5月27日(木)19時25分 投稿者 KA(管理人) [vckgp178.vc-net.ne.jp] 削除

>「おたく女は身なり化粧に気を使わない」っつー偏見がありませんか?
ええ、あります。(ひぃ)

つーか、女オタクのコミュニティ(?)についてよくわからんものがあって。
身なりに気を使うというのは、何らかの他者の視線を意識するということで、
また、結局他者の視線を意識している自分を自覚するということでもあり。
んで、身なりのちゃんとした女オタクにとっての他者とはたれか。
ふつーの男ですか?(ちがうよなあ)
一部のフェミニストが主張するように、自分自身?(違うと思う)
そのへんどーも分からんのであり。


ぐりぐり眼鏡とか、黒いローファーとか?

 投稿日 1999年5月26日(水)22時54分 投稿者 トゥオラン [tac.udon.net] 削除

> 次第に身なり化粧にも気をつかわなくなっていく彼女

「おたく女は身なり化粧に気を使わない」っつー偏見がありませんか?


こみパ発売直前妄想

 投稿日 1999年5月26日(水)20時35分 投稿者 KA(管理人) [vckgp167.vc-net.ne.jp] 削除

非おたくヒロイン攻略法はどうなるのか。

1.おたくから足を洗う
2.ヒロインをオタク界に引きずりこむ。
3.おたくだけど許してもらう。

2も結構いいとおもうんですよね。

ヒロインとふたりおたくライフを満喫するかと思いきや。
2次元美少女に慣れた主人公は、身の程しらずにも面食いだった。
次第に身なり化粧にも気をつかわなくなっていく彼女に、愛情が醒めていく…
(これは、ひどいや)


注目しているプラットフォーム

 投稿日 1999年5月25日(火)20時05分 投稿者 KA(管理人) [vckgp153.vc-net.ne.jp] 削除

外出中に一寸したデジタル文章の読み書きをしようと計画し、
最近、使えそうなものを探していましたが…
PDA界では、日本語化されたIBMのWorkPadシリーズが話題ですが、私の場合は
中古の英語版のPalmIII(同じくPalmOS機)を秋葉原で安く入手し、日本語化ソ
フトを流し込んで使用する事にしました。これらPalmOS機は、実用第一、スペッ
クはあくまでも必要十分を目指すという、いまどき珍しい枯れたシステムです。
しかし、これをいじっていると、かつて8ビットマシンをいじっていたころの
ような、たのしさがありますな。またフリーソフト等作成者のコミュニティの
雰囲気が独特だし。
フリーの開発環境も出回っていることだし、いま携帯ゲームを個人の趣味でつ
くるなら、これしかないって気もしてきました。
(すでに本来の目的を見失っている)


オリジナリティ絶滅月間

 投稿日 1999年5月23日(日)23時40分 投稿者 倶零舎 [n1.interlink.ad.jp] 削除

 家主様に入口を教えていただくというダメな方法で参りました。
 しかもセガコナミ没頭モードゆえ話題についてゆけません。ゴメン。

「仁義なきジャパニーズオタク」
 DCやPSXなど、新たなゲーム機の実機展示に湧くE3。
 しかし日本のゲームオタクが話題にするのは、話ばかりがデカくて実態の
見えないニンテンドー200Xだった……。
 日本人はセックスよりオナニーの方が好きだという証拠か?

 ていうか、パソコンがバカ売れしているメリケンでドリームキャストが
売れるのか? 小島監督作品の次回作はどの機種か?
 そんな心配をするワタクシが世間一般の嗜好分布とどこか違うのを感じ
つつ夜はふける。


その後の仁義なきPCおたく

 投稿日 1999年5月17日(月)23時37分 投稿者 KA(管理人) [vckgp141.vc-net.ne.jp] 削除

これまでのあらすじ:
Voodoo2依存症からの脱却をめざしたPCおたくKAだったが、
いろいろあって挫折。くわえてWindowsは不安定になるわ、
IMEの辞書は破壊されるわ。
嗚呼、今日もひとり、ひとり行く、オタクの道はけもの道。
------
結局、Voodoo SLIの発熱を排気するため、以前使っていたファンの強力な
(必然的に音がうるさい)電源ユニットを装備したが、やはり音が気になる。
風きり音を減らそうと、電源後部の網状部(打ち抜き穴型)を切断。
しかし、あまり効果がないような気がするのだった…
もはや排気口にマフラーをつけるしか…(つづく)


こみパ

 投稿日 1999年5月3日(月)19時10分 投稿者 KA(管理人) [vckgp149.vc-net.ne.jp] 削除

の雑誌広告を目撃。こぴーがやけにスカしているのが気になる…
あくまでも主人公にはカッコ悪いマネはさせない気?
しかし!俺的にはシナリオなんか無視して絵だけで批評かけるから平気さ。


障害情報

 投稿日 1999年5月2日(日)22時05分 投稿者 KA(管理人) [vckgp154.vc-net.ne.jp] 削除

手違いにより、5/2 12:00-22:00 くらいの間アクセス出来なかったかと思います。


横蓋

 投稿日 1999年4月30日(金)21時56分 投稿者 KA(管理人) [vckgp175.vc-net.ne.jp] 削除

へぼいATケースなれば、横蓋という概念はないなり。ガバッと全開だ。

しかし、それではアレだというので、ファンを適当な位置にケース内に設置。
とりあえず今日はしのげたようだが…


対策

 投稿日 1999年4月29日(木)21時53分 投稿者 トゥオラン [tac.udon.net] 削除

> 二枚のVoodoo2の間にたまりがちな熱い空気をどーやって抜くか

ケースの横蓋を空けっぱなしにしておくのがベストかと。


5月の熱い風

 投稿日 1999年4月29日(木)21時41分 投稿者 KA(管理人) [vckgp179.vc-net.ne.jp] 削除

キャプラブ仮文は、本公開に伴い消去。

本題:
二枚のVoodoo2の間にたまりがちな熱い空気をどーやって抜くか
は以前より気を使ってきたつもりですが、最近気温が暖かくなってきたせいか、
45分くらい使っているとほぼ確実にハングするよーになってしまいました…

Glide系を捨てて、Savage4あたりに目をつけたりもしています。


キャプ・ラブ文

 投稿日 1999年4月24日(土)22時23分 投稿者 KA [vckgp185.vc-net.ne.jp] 削除

どうも満足のいく出来にならず。
kata511/memo1.html


小笠原がよんでいる(意味なし)

 投稿日 1999年4月15日(木)21時54分 投稿者 KA [vckgp156.vc-net.ne.jp] 削除

この掲示板、みんな気づいてないの?


棲み分けっつーか

 投稿日 1999年4月13日(火)19時52分 投稿者 トゥオラン [tac.udon.net] 削除

> ページにあげる文章のほうは、まじめにヒロイン論になる(かもしれない)

そんじゃ俺はヒーロー論ってことで。


かきかき…

 投稿日 1999年4月13日(火)19時05分 投稿者 KA [vckgp161.vc-net.ne.jp] 削除

キャプラブ文執筆中…
うんと小さいPDAとかほしい。


昏い定めをふきとばせ

 投稿日 1999年4月12日(月)21時24分 投稿者 KA [vckgp173.vc-net.ne.jp] 削除

キャプ・ラヴ文、まだ書けません。手強い。
使える切り口が多すぎて、ほんとに分厚い構成してますな。

とりあえず、第一章を「転向文学」と見た場合はどーか?とか。
ページにあげる文章のほうは、まじめにヒロイン論になる(かもしれない)


オレたちゃ妖怪人間

 投稿日 1999年4月12日(月)14時23分 投稿者 トゥオラン [tac.udon.net] 削除

さてキャプテン・ラヴですが、ようやくクリアしました。
あまりの内容の濃さにヘトヘトです。助けて、レジェンドマン!

このゲーム、語るべき事は何かと有りそうなのですが、
読者の需要はあるのだろうか(パクリ)。


闇に隠れて生きる

 投稿日 1999年4月7日(水)21時33分 投稿者 KA [vckgp171.vc-net.ne.jp] 削除

字がすごく読みにくいですが、仕様です。
暗闇で密談する雰囲気をお楽しみください(できるかい)


昏い、昏いぞ!(パクリ)

 投稿日 1999年4月6日(火)23時24分 投稿者 KA [vckgp159.vc-net.ne.jp] 削除

てすとです。


てすと

 投稿日 1999年4月6日(火)23時22分 投稿者 KA [vckgp159.vc-net.ne.jp] 削除

テストです。


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